異性になりたい気がしないでもないのだけれど

 男の過半数が一度は抱いたことのある願望だと思うんですけど、たまに女の子(当然平均以上の容貌の)になりたいって思うんですよね。でもよく考えると、女の子になってしたいことがあるわけではない。お洒落とかは……まあちょっと楽しそうかなと思わないでもないですけど、お洒落するためのセンスを磨く努力とかはさらさらする気ねーし。女の子になって女の子とイチャイチャしたいとはちょっと思う(それは何か変な性癖だ)。

 思うに、私の女の子になりたいってのは、積極的な志向ではなく、男であることから逃げたいからっていう消極的な理由によるものなんじゃないでしょうかね。女の子なら、私の弱気さや優柔不断さも許されるんじゃないか、みたいな(その背後には、私が相手が女だとほぼ何でも好意を持ってしまう、という色ボケ気味な性質を持っているという事実がある)。許されねえっつの。しかもだらしなさみたいなのに対しては、一般的には女子の方が風当たり強いっつの。

 今の自分が色んなことがうまくできないからって、逃走先を女性性になるという妄想にするって、二十歳をとっくに超えた男としてどうなのよ。